ゴルフ ミラー動かないとか [フォルクスワーゲン]
N様 ゴルフワゴン ドアミラー格納後 翌日ミラーが動かない、エンジン掛からないととの事
早速ミドトロテスターで点検 バッテリーはお疲れです!漏電無いか調べながら、マキシ繋ぐが電源は入らない。早速配線図みて ヒューズ切れ こいつがセントラルとかエラーを作った元凶 バッテリーとオイル替えて
納車です。有難うございます。 廃タイヤの山 近所の処理業者に持って行こう!
早速ミドトロテスターで点検 バッテリーはお疲れです!漏電無いか調べながら、マキシ繋ぐが電源は入らない。早速配線図みて ヒューズ切れ こいつがセントラルとかエラーを作った元凶 バッテリーとオイル替えて
納車です。有難うございます。 廃タイヤの山 近所の処理業者に持って行こう!
フォルクスワーゲンマガジン 掲載 [フォルクスワーゲン]
定番か 開かずの扉 [フォルクスワーゲン]
本日土曜日は2名体制でがんがんこなします。朝一から洗車して納車2台 車検預かりのTU様ゴルフGTTSI 残りは3箇所 ベルト交換オートテンショナー緩めるもベルト緩まずhref="/_images/blog/_db5/galloblog/IMG_0280.JPG" target="_blank"> 良く見るともう一つオートテンショナーがWオートテンショナーか整備書素直にみりゃ早かった お次はVARTA シルバーにてバッテリー交換とリキモリバッテリーターミナル専用グリースを塗布これが良い感じで最近使っている! 最後の交換は5ドアが開かずのリア左で4ドア化しておりましたが、開いたのですかさずドアロックモーターを交換 ゴルフ5からはアウターパネル外しなので内張りこじって空ける訳にもいかないので、スキャンしてセントラルロック モーターとかコードが入っていたら、要交換です。ほぼ後に開かなくなりますよって書いておりますが、仕入れたばかり白GTTSIのリア右に最新AUTEL Maxisysでコードが、開くうちに交換ですね。この08yGT TSI 白ですが本日TA様商談入りました。オプション見積もりいたしまして、総額でましたらFAXいたしますね。もう一台ご注文入りましたH様早急にお探しいたしますので、遠慮なく代車お使い下さい。 本日も多数ご来店有難うございます。
最後に私のお客様が神奈川より長野県中川村に引っ越された地でこの度2014年5月3~6日(月)まで 中川村のアーティスト・工芸家たちの芸術祭 アトリエ開放展 を開催いたします。ゴールデンウイークは是非足を運んでいただければと思います!!
最後に私のお客様が神奈川より長野県中川村に引っ越された地でこの度2014年5月3~6日(月)まで 中川村のアーティスト・工芸家たちの芸術祭 アトリエ開放展 を開催いたします。ゴールデンウイークは是非足を運んでいただければと思います!!
VW 6N2ポロ 決まった条件でストール [フォルクスワーゲン]
今晩は、色々やっておりますが、全てはまりっぱなしのこの頃です。 6N2ポロは エンジンストールで入庫 お客さんからの問診 朝 昼はストールしないとの事 少し走行後 夜エアコンON ライトON ナビON Dレンジ ステアリング作動ウインカー作動時 及び 車庫入れ ハザード点灯時 Rレンジ のいづれかの場合 エンジン振れも無くいきなりストール 早速確認 診断機でコード見ますがNO CODE テストして見ますが、確認して見ますがストールしました、スロットルボディーの点検(清掃) アイドルアップの信号点検 ベイシックセッティング 電圧点検しますが、ストール直前の電圧等流石に使用する電気量が多いので点検 全てOK そういえば昔アーシングにて様々な作動不良を改善出来た事があったので、純正アースポイントの抵抗測定 0.42Ω とOK コイル、エンジン各部分に仮アーシング その時点でも抵抗は変わりませんが、エンジンストール状態が改善 外すとストール
という事でアーシング実施 数日試乗してOKでしたら納車させていただきます。
その他R129 エンジン不動 現地フューエルポンプ交換
タイヤ交換が多数 今年はスタットレスがご注文多いです! すでに欠品発生しております。入用なお客様確認後早目の注文お願いします。
トライクベルト 交換
アウディーQ5 LED点灯不良 モジュール発注済ですが少しお待ち下さい。
E46ブロアー廻らず ファイナルステージ交換
それでは年内かなり忙しくなって来ましたがよろしくお願いします。
福岡タナマッチャン遅くなりましたが、ご馳走さまでした!
という事でアーシング実施 数日試乗してOKでしたら納車させていただきます。
その他R129 エンジン不動 現地フューエルポンプ交換
タイヤ交換が多数 今年はスタットレスがご注文多いです! すでに欠品発生しております。入用なお客様確認後早目の注文お願いします。
トライクベルト 交換
アウディーQ5 LED点灯不良 モジュール発注済ですが少しお待ち下さい。
E46ブロアー廻らず ファイナルステージ交換
それでは年内かなり忙しくなって来ましたがよろしくお願いします。
福岡タナマッチャン遅くなりましたが、ご馳走さまでした!
デモカー モデファイ [フォルクスワーゲン]
今晩は、久々の更新です。本日はお客様からもどうなってるのと言われているので、
当社NEWデモカーモデファイその1です! WORK グノーシス CV201 ディープコンケイプ の20インチに 225/30ZR20 NITTO NEOテクGENをインストール、
サスペンションにはビルシュタイン 車高調整、減衰力調整式 B16 PSS10 をアッパーマウントも勿論替えてインストール 外装はマークレスグリルに各LED装着 で一先ず第一弾です。
WORKさんのホイールですが、流石日本製 以前はユーロ製やUS製など中心でしたが、インセット、カラー、リム形状選べるWORKさん各種取り扱っておりますので、気になる方はご相談下さい。 また当社装着率NO1の阿部商会取り扱いのビルシュタインもノーマル補修から減衰力調整まで各種ご用意出来ます。乗っていただけるデモカーが2台ございます。また11月は決算特価で在庫品の大幅値引きで販売出来ますので、気になるパーツは聞いて下さいね!ではよろしくお願いします。
当社NEWデモカーモデファイその1です! WORK グノーシス CV201 ディープコンケイプ の20インチに 225/30ZR20 NITTO NEOテクGENをインストール、
サスペンションにはビルシュタイン 車高調整、減衰力調整式 B16 PSS10 をアッパーマウントも勿論替えてインストール 外装はマークレスグリルに各LED装着 で一先ず第一弾です。
WORKさんのホイールですが、流石日本製 以前はユーロ製やUS製など中心でしたが、インセット、カラー、リム形状選べるWORKさん各種取り扱っておりますので、気になる方はご相談下さい。 また当社装着率NO1の阿部商会取り扱いのビルシュタインもノーマル補修から減衰力調整まで各種ご用意出来ます。乗っていただけるデモカーが2台ございます。また11月は決算特価で在庫品の大幅値引きで販売出来ますので、気になるパーツは聞いて下さいね!ではよろしくお願いします。
VW MK60 中古ABSユニット交換 [フォルクスワーゲン]
07y EOS MK60ABSユニット中古乗せ替えです。
部品代30万越えなので、中古で交換してみます!ただマッチングする中古品が少ないので苦労します。
中古品はGT-TSIがラベルが一緒なので使います。また同じMK60でもリペアーキットがある物もあるので、確認が必要です。また交換前の車のHW番号やSWは控えてから必ず修理しましょう。
さていきますバッテリー、バッテリーの皿 ユニット外します
交換後 エア抜き
コーディング画面でEOSのコーディング番号を入力します。
コード読むといっぱい入っておりますが、このコードはクリアしても消えません! ベーシックセッティング 出来るツールで セキュリティーアクセスをしてから各項目をセットして行きます。
最後はESPロードテストをしないとコードが消えませんので注意が必要です。
その後少し走ったあと ABSランプ点灯 診断すると初めのV64 ハイドロリックポンプのエラーが出てがっくり
ばらしてポンプや接点確認しましたが、駄目でした.....残念すぎます でも色々試して解決して見ます。
部品代30万越えなので、中古で交換してみます!ただマッチングする中古品が少ないので苦労します。
中古品はGT-TSIがラベルが一緒なので使います。また同じMK60でもリペアーキットがある物もあるので、確認が必要です。また交換前の車のHW番号やSWは控えてから必ず修理しましょう。
さていきますバッテリー、バッテリーの皿 ユニット外します
交換後 エア抜き
コーディング画面でEOSのコーディング番号を入力します。
コード読むといっぱい入っておりますが、このコードはクリアしても消えません! ベーシックセッティング 出来るツールで セキュリティーアクセスをしてから各項目をセットして行きます。
最後はESPロードテストをしないとコードが消えませんので注意が必要です。
その後少し走ったあと ABSランプ点灯 診断すると初めのV64 ハイドロリックポンプのエラーが出てがっくり
ばらしてポンプや接点確認しましたが、駄目でした.....残念すぎます でも色々試して解決して見ます。
タイベルからのVW三昧 [フォルクスワーゲン]
女神の涙 [フォルクスワーゲン]
本日から休み明けとなります。
しかし 休みの間に車庫証明で警察署行ったり、法務局いったり お客様の所に行って用事をすましたりとうまい事段取り組んでやってました。所で今年は休み前に3台、休み明け2台と事故が多くて代車が足りなくなりました。ご迷惑お掛けいたしますが、事前に確認してくださいね。
ではVW EOS ピラーより水漏れです。
用意したのは、パーツクリーナー等、 シール剤 (接着剤シリコン系OKな物) 、熱収縮チューブ (内径20mm )
内装外して 水抜きチューブを外すと ジョイントとホースに間がこれでは漏れます!
清掃して シール充填 収縮チューブ取付け ヒートガンであぶって完了 水漏れチェックしてOKでした。
最後にプリン様いただきまして。先日のお礼と思いまして送らせていただいたのに、気を使わせてスミマセンです。ご馳走様です。
しかし 休みの間に車庫証明で警察署行ったり、法務局いったり お客様の所に行って用事をすましたりとうまい事段取り組んでやってました。所で今年は休み前に3台、休み明け2台と事故が多くて代車が足りなくなりました。ご迷惑お掛けいたしますが、事前に確認してくださいね。
ではVW EOS ピラーより水漏れです。
用意したのは、パーツクリーナー等、 シール剤 (接着剤シリコン系OKな物) 、熱収縮チューブ (内径20mm )
内装外して 水抜きチューブを外すと ジョイントとホースに間がこれでは漏れます!
清掃して シール充填 収縮チューブ取付け ヒートガンであぶって完了 水漏れチェックしてOKでした。
最後にプリン様いただきまして。先日のお礼と思いまして送らせていただいたのに、気を使わせてスミマセンです。ご馳走様です。
VW EOS でフックスTITAN DCTF試してみました! [フォルクスワーゲン]
今晩は今月初アップです。相変わらずレスポンス悪いです。すみません!!
さて休み前の作業をこなす毎日です。しかし事故も多くキャパオーバーです。しかし出来るものは終わらせないといけません何故なら13日~18日まで誠に勝手ながらお休みさせていただきます。仕事も終わらず休むなよと言われそうですが........スミマセン
所でフックスTITAN DCTFでのDSGフルード交換をいたしました。車両はMY2007 VW EOS 2.0T 走行90.020kmでの交換となります。まず交換前に試乗して状況を確認していきます。(同条件にするためDSGオイル交換前にDSGアダプテーションしております。アダプテーション後の方が確実にシフトフィーリングは向上いたします。)
交換前状態 ①発進時ジャダかなり大きい特に温感時 ②シフトショックは1速→2速→3速ややあり4速~6速は無し ③シフトダウン ワンテンポ遅れる様な感じ 3速→2速 特に違和感あり④診断機によるDTC無し⑤交換履歴無し、排出後のオイル今までで一番汚れているし排出量4L程しかない DSGオイルフィルター 汚い
交換していきます。まずはリフトアップしてドレンボルトを抜き 中のフローパイプを抜いて排出します エンジンルーム上部バッテリー下付近にフィルターがありますので、取替えます。その後フローパイプを付けてドレンにDSG工具をつけ(当社自作品ですとても便利なアタッチです)注入していきます。VCDS等DSGフルード温度をみながらフルードを調整してドレンを閉めます。 この後VCDSでアダプテーションして、試乗 完成となります。
交換後状態①発進時ジャダ随分良くなりましたが、ジャダは少しあります②シフトショックはほぼ無くなりました加速感は断然変化しました良い加速します③シフトダウンパドルとシンクロしてダウンしていきます。少しエンジンブレーキの効きが良くなった感じ④無論診断後DTCは無し 今後EOSで走行状態によるフィーリングをチェックしていきます。
最後にナガツマンいただきました いつも有難うございます。ステッカーも!!
T様間に合いましたね!お盆前に装着ですね!特別枠11日でご対応させていただきます!!
※明日は17:00でクローズします。
では暑い夏たまりませんが、皆様お体にはお気を付けて下さいね。
さて休み前の作業をこなす毎日です。しかし事故も多くキャパオーバーです。しかし出来るものは終わらせないといけません何故なら13日~18日まで誠に勝手ながらお休みさせていただきます。仕事も終わらず休むなよと言われそうですが........スミマセン
所でフックスTITAN DCTFでのDSGフルード交換をいたしました。車両はMY2007 VW EOS 2.0T 走行90.020kmでの交換となります。まず交換前に試乗して状況を確認していきます。(同条件にするためDSGオイル交換前にDSGアダプテーションしております。アダプテーション後の方が確実にシフトフィーリングは向上いたします。)
交換前状態 ①発進時ジャダかなり大きい特に温感時 ②シフトショックは1速→2速→3速ややあり4速~6速は無し ③シフトダウン ワンテンポ遅れる様な感じ 3速→2速 特に違和感あり④診断機によるDTC無し⑤交換履歴無し、排出後のオイル今までで一番汚れているし排出量4L程しかない DSGオイルフィルター 汚い
交換していきます。まずはリフトアップしてドレンボルトを抜き 中のフローパイプを抜いて排出します エンジンルーム上部バッテリー下付近にフィルターがありますので、取替えます。その後フローパイプを付けてドレンにDSG工具をつけ(当社自作品ですとても便利なアタッチです)注入していきます。VCDS等DSGフルード温度をみながらフルードを調整してドレンを閉めます。 この後VCDSでアダプテーションして、試乗 完成となります。
交換後状態①発進時ジャダ随分良くなりましたが、ジャダは少しあります②シフトショックはほぼ無くなりました加速感は断然変化しました良い加速します③シフトダウンパドルとシンクロしてダウンしていきます。少しエンジンブレーキの効きが良くなった感じ④無論診断後DTCは無し 今後EOSで走行状態によるフィーリングをチェックしていきます。
最後にナガツマンいただきました いつも有難うございます。ステッカーも!!
T様間に合いましたね!お盆前に装着ですね!特別枠11日でご対応させていただきます!!
※明日は17:00でクローズします。
では暑い夏たまりませんが、皆様お体にはお気を付けて下さいね。
VW エアコン オーバーヒート レトロフィット [フォルクスワーゲン]
地味にエアコン祭りとオーバーヒートとレトロフィットの準備
まずはメキビーエアコン不良 レシーバータンクのユニオンナットが緩んでた振動かな?
ボーラV5 エアコン効かない定番プレッシャースイッチ今回在庫の品交換後終了かと思いきやプシューって カプラー側に漏れ出す 3個持っていたので 急いで交換 あれ回らない 点検すると圧力感知してない 最後の一個に交換 全部VWマーク入りだぜ 泣けるな 電動ファン回らずオーバーヒート その後エンジンブレがするので708で見ると
VW AUDI系定番箇所のエア吸い このパーツだけで2万円位するんだよな 高い!ちょっと古めのVW系は部品高いので、困ります! 取りあえず部品がないので修理
ヴァナゴン ACR134レトロフィットと修理 の準備 エキスパンションバルブ加工 注入口虫破損抜き レシーバーの玉が回ってそうな予感
そうして道具が古いのでホース破損やらで全マニホールド再度点検
W様アルトお車準備してすぐ納めさせていただきます。
またK様先日納めさせていただきましたZ4ライト曇りもちろんすぐお直しいたしますご心配なく S様今週お車出品されましたら、狙います。KA様車検終わりました明日仕上げてお渡しいたします。K様ナビ到着次第お取付けいたします。では宜しくお願いします。
まずはメキビーエアコン不良 レシーバータンクのユニオンナットが緩んでた振動かな?
ボーラV5 エアコン効かない定番プレッシャースイッチ今回在庫の品交換後終了かと思いきやプシューって カプラー側に漏れ出す 3個持っていたので 急いで交換 あれ回らない 点検すると圧力感知してない 最後の一個に交換 全部VWマーク入りだぜ 泣けるな 電動ファン回らずオーバーヒート その後エンジンブレがするので708で見ると
VW AUDI系定番箇所のエア吸い このパーツだけで2万円位するんだよな 高い!ちょっと古めのVW系は部品高いので、困ります! 取りあえず部品がないので修理
ヴァナゴン ACR134レトロフィットと修理 の準備 エキスパンションバルブ加工 注入口虫破損抜き レシーバーの玉が回ってそうな予感
そうして道具が古いのでホース破損やらで全マニホールド再度点検
W様アルトお車準備してすぐ納めさせていただきます。
またK様先日納めさせていただきましたZ4ライト曇りもちろんすぐお直しいたしますご心配なく S様今週お車出品されましたら、狙います。KA様車検終わりました明日仕上げてお渡しいたします。K様ナビ到着次第お取付けいたします。では宜しくお願いします。