ゴルフ三昧 [フォルクスワーゲン]
ゴルフ3 ウインド不良 定番レギュレター数年前に交換しているが、本当にプラ部品はイラッとくるね!穴あけタイラップ止め(以前自分の車でタイラップVS新品でタイラップがWIN) 前スイッチでは開閉するがリアドアスイッチでは開くけど閉まらず。配線切れてるよ修理
ゴルフGT エンジン吹けなくなるとか、エアコンエバケース辺りで、音 左温度調整のモーターがぴくぴくしてる 交換 内気循環のフラップ不良 これもアクチュエーター DS708でテスト 不良ですね 後はエンジンオイルとかATF交換
ゴルフ5GTI 車検 DSGオイル交換 プログラムアップデート とか
トゥーラン暗電流 バッテリー2日で上がる ロック後スリープ状態で1.3A
お客様各位 かなりの入庫台数でお預かりが出来ない状態です。現在エアコン修理、オーバーヒートのA様ボーラ、S様EKワゴンエンジン
ストール点検中ですしばしお待ちを、全て完了のK様C5コルベット明日ご来店お待ちしております。また中古車納車の件ですが、準備しております 明日は準備完了オデッセイS様夕方納車でございますまたK様フィールダー新規登録で土曜日納車予定です。K様BMW Z4本日名義変更完了でカスタム、点検後早い段階で納車いたします。N様ストリーム無事納める事出来ましたありがとうございます。W様今週落札出来れば来週納車可能かもしれません。下取り車両情報です。H15年式Z33 黒 2万9千キロ カスタム多数 H17アベニール ワンオーナー6,5万キロ シルバー 置き場も一杯なので今週オークションだす予定です。気になる方は連絡下さい。
最後に棚町様リンクいたしました。宜しくお願いします。
ゴルフGT エンジン吹けなくなるとか、エアコンエバケース辺りで、音 左温度調整のモーターがぴくぴくしてる 交換 内気循環のフラップ不良 これもアクチュエーター DS708でテスト 不良ですね 後はエンジンオイルとかATF交換
ゴルフ5GTI 車検 DSGオイル交換 プログラムアップデート とか
トゥーラン暗電流 バッテリー2日で上がる ロック後スリープ状態で1.3A
お客様各位 かなりの入庫台数でお預かりが出来ない状態です。現在エアコン修理、オーバーヒートのA様ボーラ、S様EKワゴンエンジン
ストール点検中ですしばしお待ちを、全て完了のK様C5コルベット明日ご来店お待ちしております。また中古車納車の件ですが、準備しております 明日は準備完了オデッセイS様夕方納車でございますまたK様フィールダー新規登録で土曜日納車予定です。K様BMW Z4本日名義変更完了でカスタム、点検後早い段階で納車いたします。N様ストリーム無事納める事出来ましたありがとうございます。W様今週落札出来れば来週納車可能かもしれません。下取り車両情報です。H15年式Z33 黒 2万9千キロ カスタム多数 H17アベニール ワンオーナー6,5万キロ シルバー 置き場も一杯なので今週オークションだす予定です。気になる方は連絡下さい。
最後に棚町様リンクいたしました。宜しくお願いします。
ゴルフカブリオレ幌張替え! [フォルクスワーゲン]
いつも見ていただき有り難うございます。今回作業は、オープンカーの宿命とももいわれる、幌交換を自社にて行う為のデータ取り、製品フィッティング、取り付け時の消耗品選択と、技術トレーニングを兼ねて、やって見ました。本当に初めてなので、全て終わるまでに、夜も遅くまでなってしまいましたが、今回は当社の頼りにしている、アルピナ乗りでもあるメカニック石川氏と一緒に作業しましたので、本当に助かりました。この場をかりて何時も有り難うございます!
さてゴルフカブリオレですが、4型(中身はゴルフ3ですが)この車種幌が布地になって高級感が出て良いのですが、幌のつなぎあわせ付近の剥がれが出ている物が多く見られます。
この車幌が2種類ありますガラスが外れる(ウエザーではめ込まれている)タイプとガラスが幌に貼り付けてあるタイプがありますが、現車はウエザータイプとなります。
張替え前 ガムテープ張りです
結構綺麗にはれました。
道具ですが、パワフルハンドタッカーが必要です。私は色々買いましたが 藤原産業のPT-1が一番使えました
さてゴルフカブリオレですが、4型(中身はゴルフ3ですが)この車種幌が布地になって高級感が出て良いのですが、幌のつなぎあわせ付近の剥がれが出ている物が多く見られます。
この車幌が2種類ありますガラスが外れる(ウエザーではめ込まれている)タイプとガラスが幌に貼り付けてあるタイプがありますが、現車はウエザータイプとなります。
張替え前 ガムテープ張りです
結構綺麗にはれました。
道具ですが、パワフルハンドタッカーが必要です。私は色々買いましたが 藤原産業のPT-1が一番使えました
またもやエアコン ルポ [フォルクスワーゲン]
まだまだ暑い夏が続きます。エアコントラブルも続いております。今年5台目の6Xルポエアコン修理です。(自社物なので、せこい修理で行きます)ただ完全にクラッチ部分が破断している為圧縮等わからないのでひとまずストック中古コンプレッサーに組み替え今までの故障パターンもあるので、リキットタンク、エアキスパンションバルブも点検交換 真空引きガスチャージ OKと思ったら。5分後 低圧 高圧がほぼ同じ圧力 レーシングしても圧力変わらず、コンプレッサー圧縮不良です。新品在庫無しの為元のコンプレッサーのクラッチ部を変えて組みなおし........ 初めからクラッチだけ車上で変えてみれば良かったなと....でもOKでした。これで代車が出来上がりました。明日ニュービートルカブのT様お預かりできますので。宜しくお願いいたします