SSブログ

VW EOS でフックスTITAN DCTF試してみました! [フォルクスワーゲン]

今晩は今月初アップです。相変わらずレスポンス悪いです。すみません!!
さて休み前の作業をこなす毎日です。しかし事故も多くキャパオーバーです。しかし出来るものは終わらせないといけません何故なら13日~18日まで誠に勝手ながらお休みさせていただきます。仕事も終わらず休むなよと言われそうですが........スミマセン

所でフックスTITAN DCTFでのDSGフルード交換をいたしました。車両はMY2007 VW EOS 2.0T 走行90.020kmでの交換となります。まず交換前に試乗して状況を確認していきます。(同条件にするためDSGオイル交換前にDSGアダプテーションしております。アダプテーション後の方が確実にシフトフィーリングは向上いたします。)
交換前状態 ①発進時ジャダかなり大きい特に温感時 ②シフトショックは1速→2速→3速ややあり4速~6速は無し ③シフトダウン ワンテンポ遅れる様な感じ 3速→2速 特に違和感あり④診断機によるDTC無し⑤交換履歴無し、排出後のオイル今までで一番汚れているし排出量4L程しかない DSGオイルフィルター 汚い
CIMG6573.JPG
交換していきます。まずはリフトアップしてドレンボルトを抜きCIMG6572.JPG 中のフローパイプを抜いて排出します エンジンルーム上部バッテリー下付近にフィルターがありますので、取替えます。CIMG6579.JPGCIMG6578.JPGその後フローパイプを付けてドレンにDSG工具をつけ(当社自作品ですとても便利なアタッチです)注入していきます。CIMG6580.JPGCIMG6582.JPGVCDS等DSGフルード温度をみながらフルードを調整してドレンを閉めます。 この後VCDSでアダプテーションして、CIMG6584.JPGCIMG6585.JPGCIMG6586.JPGCIMG6587.JPGCIMG6588.JPGCIMG6589.JPG試乗 完成となります。

交換後状態①発進時ジャダ随分良くなりましたが、ジャダは少しあります②シフトショックはほぼ無くなりました加速感は断然変化しました良い加速します③シフトダウンパドルとシンクロしてダウンしていきます。少しエンジンブレーキの効きが良くなった感じ④無論診断後DTCは無し 今後EOSで走行状態によるフィーリングをチェックしていきます。 

最後にナガツマンいただきました いつも有難うございます。ステッカーも!!

T様間に合いましたね!お盆前に装着ですね!特別枠11日でご対応させていただきます!!
※明日は17:00でクローズします。
では暑い夏たまりませんが、皆様お体にはお気を付けて下さいね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。