SSブログ

パワーダウン [BMW 修理]

ご覧いただき有り難うございます。
伊勢原市F様のR58 ミニクーぺ 車検の依頼有り難う御座います。 ただチェックランプ点灯がございますので、通常車検基本部分とは別に 
整備が必要でした。パワーダウンとミスファイヤー 診断の結果ハイプレッシャーポンプの交換が必要でしたので、ポンプとホースの交換をして完了、
3B529C70-520D-42AF-9D19-CB62A66FB91B.jpeg505B35F8-B3F5-46C8-8A37-10E9DB3764B8.jpeg
インテークパイプ ブローバイラインに亀裂の為補修
C9858FD4-138F-44CA-851F-A6A94294B527.jpeg
メーター内球切れ警告灯点灯の為右ストップランプ上側が不点灯 バルブは替えてある様ですが、ソケットの接触不良です。補修後 診断機
でフォルト消去しないと電流が流れませんので、注意が必要です。
2F688751-C1E9-4F00-A923-BF22C32FB853.jpeg
全て完成して ライン通して完了となりました。

最近老朽化した設備が悲鳴をあげております。
何時もの様にリフトを下げて途中で下がらなくなり片方だけ降りあわや大惨事かと思うほど車が傾き急いで上昇ボタンを押して難を逃れましたが、下がらない すぐにコントロールボックスを開けて 強制下降させてから、合間を見て修理開始
5143F502-EF64-4127-82CD-5BAE49B6505A.jpeg 3813DC9E-784F-40E7-9E58-1379187FBDF9.jpeg
どうやら下降時のエアーシリンダーの不良な様です。当方2ピットしか無いのですぐ治したい、メーカーに部品はあったとしても、時間かかるなので、ストロークと全長合わせて 汎用品エアーシリンダーを親友のあきちゃんが直ぐに用意してきてくれたので、取り付け角度とブラケット溶接して アーム調整して即日修理完了!本当に助かりましたー有り難う!元々よりキレの良い下降操作が出来るようになって大満足 機械も作業も初心に返って気をつけて行こうと痛感さあまだまだ台数多いけど頑張って進めたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お知らせとお願いJimny デモカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。