SSブログ

ゴルフ5完了!アウディA4オープン不良 [修理]

先日のゴルフ5 GTIです。7月に販売した車両なので、無償修理となります。CPU交換と最悪の場合を考えましたが、何とか治りました!情報が無かったらアウトでした 2012-10-18 12.09.45.jpg2012-10-18 14.19.54.jpg2012-10-18 12.11.44.jpg

在庫車両のA4カブリオレです。随分放置となりましたが、以前 きれいに内外清掃 機能点検 写真撮影 とこなしていると 雨が降ってきて、急いでルーフを閉めようとすると閉まらない? メーターにもメッセージエラー点滅 マジかよ~ と初手動操作 この手動操作、取説無かったら閉めれません!電動カブリオ系お持ちのオーナー様一度手動操作方法を確認した方が良いですよ。
a41.jpga42.jpga43.jpg エアーバックも点灯してしまいました 
a48.jpga49.jpga410.jpg オープントップモーターのスイッチ不良と表示の為 ライブデーター見ながら点検
動いているんだけどな~ もう一度初めからオートルーフCPUを初期化したり部品直接点検したり 
トップモーターは動きました、a414.jpg所が 格納リッドが開かない? こちらは油圧プラス電動モーター、ソレノイド 
トランク内内張り剥がして ポンプ油量、ポンプ、ソレノイド点検 a415.jpg
はじめに上がる時にシャックル位置不良の為、負荷がありエラーが出てしまう リッドの左右シャックルを調整してa416.jpg 作動確認して見ると開閉OKでした。 最後にもし横転してロールバー上がらなかったらアウトなので、ファイナルコントロール ロールバーの開閉時の音にいつもながらびっくりしましたa418.jpg エアーバックのエラーは後日調べて見ます 明日はゴルフ4カブリオレ幌交換
ではまた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。