SSブログ

今日のエアコン [車]

ご覧いただき有難う御座います。
さて連日の酷暑で エアコントラブルのご相談が多発しております。 暑い最中ですので、車のエアコン効かないと体調崩したり 最悪の場合生死に関わる事になりかねません。と言う事で本日のエアコン関連です。

藤沢のT様先ずはワコーズパワーエアコン施工 PS134施工は以前しておりますが、ご希望の為施工いたしました。また納車時お約束していたラジエターホース交換とLLC取替をして完了!

84F9F924-E6AD-4830-9C5D-56670BAA5779.jpeg 9898D7B7-648D-4A4E-AF2F-90C68517533F.jpeg
所沢のS様 昨日外出中エアコンが急に効かなくなって 凄い音がするとの事 で本日入庫 完全にブロアーからの異音  特にメインがビニール袋 これだけでしたらバラさなくても取れましたが、モーターの軸 糸くずが沢山巻き込んでいるので、分解後 清掃して作業完了!※注意したいのがこのVW アップは内気循環時 助手席足元からそのままブロアーファンに吸い込む構造ですので、足元にティッシュ ビニールなど落ちてるとこの様なトラブルを誘発します。足元は綺麗にしておいた方が、良いかと思います。追加でスナップオンPS134 エアコンステーションにて施工 プラス  ワコーズパワーエアコンもご依頼いただきました。
A07BF3F6-5F1A-474E-9F6F-E366314332F8.jpeg12BA3E49-3FE9-4703-ACB0-6A89F7E54138.jpeg
06B5BC5F-B3EF-4DEA-AE1F-0B38D0EA0856.jpeg
伊勢原のI様 ヴィッツ SCP90 15万キロ 朝走行中効かなくなったとの事 夕方来店 トラブルシュート PS134繋いで 圧力見ますが、変化無し 可変容量コンプレッサなので、診断機でトラブルコード読むが無し コントロールバルブをAC オン オフでモニター 電圧値変わるが プレッシャーの変化は無い、この場合多くはコントロールバルブの内部固着か 詰まり等又はコントロールバルブ不良(電磁コイル断線等の場合は診断機でDTC検出する)もしくはコンプレッサー内部斜板の固着 摩耗等が考えられる。お客様は高額修理の場合乗り換え希望 駄目元でPS134オイルフラッシング  ダブルクリック
で 結果は現時点では復活!ただし、またすぐ動かなくなる可能性を伝えて、お帰りいただきました。
AAA7CFD8-34F5-4A3B-8FAD-95B1AEF700C0.jpegA3DE2616-8668-4C01-8613-539B3D08A784.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。