SSブログ

その3 ISTA/P E46 E39 [診断機 ISTA ISTA/P]

最近の日課というか、やらなきゃ気がすまないというか、ISTA/P E46 330 カブリオレ3299.jpg とE39 ALPINA B10のレポートとなります。それでは E46からセットアップ LANケーブル USAに通信 無線は茨城に通信がここ最近のブームでございます!!ねCKさん! この作業はどきどきしますね 
3300.jpg3301.jpg3302.jpg3303.jpg3304.jpg3305.jpg3306.jpg

E39 ALPINA はBMW旧ピンにて入れるのかどうかが懸念していた点でしたが、ISTAは対応ならずですが、
ISTA/Pは認識しました。DSCユニット等交換等使えそうです。いままで見たこと無い選択画面
al1.jpgal2.jpgal3.jpgal4.jpgal5.jpgal6.jpgal7.jpg
ISTA/Pの感想ですが、プログラミングは通信、電源、作業ミスが命取り
になる作業ですので、慎重に行きます。また戻す事が出来ないので、この点も自己責任が伴います。今回E46カブリオレ 同型式 2台にてプログラミング前と後 2台の乗り比べをしました。はじめのプログラミング車両は販売車両のシルバーの330カブリオレでプログラミング前後の比較でもエンジンアイドル時の静粛性向上とトルクが下からついて来る感じでATに関してはシフトアップが巧妙になった感じでアクセル一定で踏んでいくと2500RPM位でシフトアップが良い感じまたシルバーの方(プログラミング後) 黒のデモカー(プログラミング前)を比較した場合雲泥の差です。黒の方は私が乗っておりますので、全域の特性を理解しております、まず以前より不満があった点は発信時ずっとトルクの無い2速発信のままみたい踏み込まないと進まないのとBMW特有の排気音のこもり この点がプログラミング後かなり改善いたしました!ストレス無く駆け抜ける喜びを引き出してくれた感じです。 最後に車両自体の物理的不具合がある場合は治りませんしトラブルコードがアル場合チェックランプ点灯等プログラミング出来ませんので注意が必要です。

ISTAが出来る前の車両に対応出来た事が多いに今後活躍していく予感がします。ではまた別車両のレポートをアップいたします。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

C.K

この間はほんと助かりました♪おもしろ情報、メールで送っておきました。確かにこの修正プログラム、いいと思いマス。自分でもE46欲しくなっちゃった。
by C.K (2012-09-24 09:40) 

gallop

メール有難うございます。まだまだ経験値が足りないので、皆様で情報共有出来ればと思います。しかし修正プログラムはなかなかですね!
by gallop (2012-09-25 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。