SSブログ

エンジンストールDE MEXICO [修理]

2012-09-12 16.02.28.jpg
クライスラー DE メキシコ ダッジラムです。ご依頼の車両はお世話になっておりますスナップオンの方のお車です!ご入庫までかなり待たせてしまってすみませんでした。エンジン不動にて積載車でご入庫です!所で今回初めて診断する車両の為、症状発生までの過程、これまでの修理した箇所の説明文いただき、診ていきます。2012-09-12 18.36.33.jpg
バッテリー上がりの為ブースターでつなぐものの初爆せず、エアクリよりパーツクリーナー噴射 初爆せず やはり点火系かなと?
まずはバッテリー新品交換してからにしようと、届くまで、エンジンルームを眺めてハーネス、コネクター、センサー、コイル、CPU 等配線図とにらめっこ
2012-09-12 18.36.41.jpg やっとバッテリーが来たので交換、そしてクランキング 何事も無かったかの様に掛かっちゃいました?なんで?
このパターンは長期戦になる予感ちなみにDS708 OBDモードでしか入れませんでしたが、(クライスラーアダプター付ければOKかな)故障コードなしです。懐かしい1994yに初めて買ったテック1(この当時高かったなー全部で50万くらいしたな~)出したり、気になるセンサーをバンテージ(こいつも96yに買った古いな~新しいの欲しいな~)で診たり、配線にテスター繋げて 始動時の電圧、波形、データ取りします。また擬似的に故障を作って、その時の状況を把握して行きます。しかし全然ストールしません。もう1週間なのに!根気が必要です、出るまで待ちます。この車はまたアップしますので宜しくです。
2012-09-12 16.02.44.jpg2012-09-12 17.45.25.jpg2012-09-12 17.49.27.jpg2012-09-12 17.50.58.jpg2012-09-12 18.10.08.jpg2012-09-12 18.16.28.jpg
この当時は何でも一声50万以上だったきがするな~だってこのテック1のファミコンよりしょぼいカセット一個が15万位したな~ OBDⅡコードリーダーでもエライ高かったな~ましてや資料も取り寄せたり、30万位払ってミッチェル入れたり 今より限定的な車種しか診れないのに授業料払ったな~ 今はある程度の投資でよい物が選べるので、自分に合った物を見つけて下さい! DS708は幅広い車種が診れるので当方も助かっております。ただしいつも知り合いにも言う事ですが、それぞれに特徴があり、得意分野も異なると思います。 1台で全てOKな診断機はありません!価格が安く、幅広い車種、(診れない車もあります。)
また使い勝手が良い、などを総合的に見てDS708はお勧めではないかと思います。
わからない事、ご質問下さい、私のリンク先プロフェッショナルの方々のブログを覗いて見てください。ご購入支援キャッシュバック等もございますので、各アドバイザーショップにご相談下さい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

C.K

ありゃ、gallopさんもバンデッジもってるんですね。しかも俺のよりきれいだ..........。うちでもいまだに現役でがんばってますよ。
そーそーこの間はありがとうございました。助かりました♪
by C.K (2012-09-15 12:18) 

gallop

CKさん、古いのに綺麗なのはお恥ずかしい限りです!
バンテージには助けられました、オプションのスパーク電圧見るやつやら、揃えてしまったので、壊れない事を祈って使ってます!新しいの欲しいですがね~ A7良かったです!では青い箱買ったので、また教えて下さい。よろしくです

by gallop (2012-09-15 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。